Home
学年別 6年 5年 4年 3年 2年 1年 代表
 
 




2002年度 1年生 試合結果

最終更新 03/30
日付 試合 対戦相手 得点 結果 コメント
03/28 若林招待 明正 2-1 1勝1分け・・・・勝ち点4で優勝しました。
風は出ていましたが、快晴で、気温も上がり、子供達の動きも今までで一番良かったのではないかと思います。ゴールへ向かう気持ちが出ており、だいぶ集中できていたようです。特に、ハーフライン手前からずっとドリブルでゴールまで結びつけた1点目は見ごたえありました。2試合目の若林SCには今回も勝てませんでしたが、ハーフタイムに疲れを口に出していた子が居たにもかかわらず、最後までがんばってボールを追いかけている姿を見て、感心しました。試合終了後の挨拶でもこんなに元気な挨拶も始めてでした。今後も、更に練習をがんばっていきましょう。
若林 0-0
03/02 練習試合 若林 0−2 9人制  試合時間 15分一本
4戦全敗という結果でした。途中の競り合いでは五分五分ですが、ゴール前で相手をフリーにさせてしまっての失点が目立ちました。3試合目と4試合目はドリブルで突き進んだ場面が何度もありました。最近になってキック力がついてきた子も居るなど、これまでより一歩ずつ成長しています。3月8日の「親子お楽しみサッカー」では、子供達の成長を肌で感じられますので、ご父兄の皆様の奮っての参加をお待ちしております。
0-2
0-2
1-2
02/08 練習試合 松沢 0-0 最近はフットサルの試合が続いて、通常のグランドでの経験不足は否めませんが、全員やる気満々で挑みました。結果だけ見ると両チーム無得点でしたが、かなり積極的にボールを追い、コーチからハッパをかける必要がないくらい懸命に動き、ヘトヘトになるまで元気一杯プレーできました。
キック力、ドリブルでの突破力、顔を上げて周りを見る事など今後の課題は多いですが、地道に練習を重ねていきたいと思います。
0-0
12/23 NPOヴィトーリア目黒・クリスマスカップ・フットサル招待大会 月光原 0-4
(前:0-1
後:0-3 )
(合計10チームが参加・5チームずつ各グループでリーグ戦を行い、それぞれ1位と2位が決勝トーナメント進出)

城山は参加者が10名で、前半5名、後半5名と分けて全員参加で挑みました。
1試合目で明らかに実力が上のチームと対戦し、戸惑ってしまい、リズムに乗れないまま2試合目まで尾を引いており、未経験の子をキーパーにやらせるなど、こちらの判断も甘かったと思いますが、連敗となってしまいました。3試合目も敗戦という結果でしたが、このあたりから内容的にはだんだん良くなり、4試合目に今日初めての得点をゲットすると、ものすごい盛り上がりを見せて、子供達も最後まで集中し続け、1点差で逃げ切りました。
結局はグループ4位という成績でしたが、コートが空いた時間帯を利用して「中目黒」に申し込まれた練習試合(結果は0−3で敗戦)でも頼もしい戦いぶりが見られ、特に後半は城山ペースのゲーム展開が続き、1試合ごとに子供達が実力を発揮できるようになり、1試合ごとに成長していくのが判り、感心させられました。
鷹の子 0-5
(前:0-2
後:0-3 )
下目黒田道 0-4
(前:0-2
後:0-2 )
ドリームス 2-1
(前:2-0
後:0-1 )
11/09 練習試合 明正 0-0
1-0
10/14 駒沢サッカーフェスティバル(5人制) 光が丘 2-0 駒沢公園内の総合グラウンドにおいて、芝生のフィールドを8つに分けて、5人制のフットサル形式の試合が行われました。グラウンドの芝生は、ゴルフで言えば、フェアウェーとラフの中間くらいの芝生の長さで、本当に気持ち良さそうでした。子ども達がうらやましく思えました。
リベルタ 0-2
10/06 練習試合 若林 前:0-1
後:0-1
0-2
1年生は、はじめての練習試合ということで、楽しそうに試合をしていました。