Home
学年別 6年 5年 4年 3年 2年 1年 代表
 
 




2003年度 6年生 試合結果
最終更新03/31
  2000年度(3年生)
2001年度(4年生)
2002年度(5年生)


     
日付 試合 対戦相手 得点 結果 コメント
03/31 若林カップ


6年最後の試合になりました。
結果は??



03/20 宮本杯 烏森 2-0 3/20(土)雨の中行われました宮本杯の結果。結果、得失点差で優勝することができました。
雨の中で行い、1試合目は10分はハーフ、2試合名は10分1本。第1試合開始時からの雨でグラウンドコンディションも悪く、前半戦はいつもの固さが出て思うような攻撃ができないようでした。後半に入ると、グラウンドの悪コンディションにも慣れ、こちらのペースで終始試合を進めることが出来ました。技術よりも勢いで勝利をつかめたように思います。
第2試合目は、技術で勝っていた相手に対し、スピードと粘り強さで対抗し、一進一退を繰り返しました。最後まで両チームとも決定的場面を作れず、得点には結びつきませんでした。
天候によっては違った結果が出たかもしれませんが、優勝できたことに子ども達は満足していました。
冷雨の中、たくさんのコーチ・保護者の方々にご協力いただき、誠にありがとうございました。
6年生も残すところあと1試合となりましたが、最後まで全力で悔いのない城山サッカーを見せてほしいと思います。
宮本杯詳細はこちら
横浜栄コラッジオ 0-0
03/14 FC世田谷卒業生記念大会 世田谷 5-0 以上の結果、優勝することができました。
第1試合は、点差が示すとおり力の差ははっきりしていましたが、内容的には満足できるものではありませんでした。組織だった形で崩しきった得点ではなく、セットプレイもしくは勢いで取った得点がほとんどでした。ハーフタイムに個々の選手に対してアドバイスをすることにより、後半はパスの出し方、動き方等多少改善できたように思います。
第2試合の相手も第1試合のチームとあまり力の差のない感はありましたが、最初の試合の反省が個々人にも表れ、比較的ゆとりを持ってつなぐことができ、シュートまでもっていける回数が増えました。これが大きな勝因だと思います。
残り2大会は、さらに気合を入れて頑張りたいと思います。
田中監督、渡辺コーチ、大森コーチ、保護者の方々、ありがとうございました。
山野 4-2
03/06 VMFC卒業生記念大会予選リーグ 下目黒 3-2
残念ながら総合8位。
中目黒公園で行われたVMFC 卒業生記念フットサル大会の結果。
結果は総合8位。
2位パートではスタミナ不足か。
全員参加で楽しい一日でした。6年生最後の残りのFC世田谷卒業生記念大会、宮本杯、若林招待も頑張ろう。
藤崎 1-1
若葉台 4-0
VMFC卒業生記念大会2位パート 尾山台 0-5
町田大蔵 2-2
ドリームズ 0-2
02/22 練習試合 北沢 0-2
0-2
2-2
12/27 練習試合 若林 2-4 以上の結果、年内最後は残念ながら白星で終われませんでした。この時期の6年としてはまだまだ物足りなさも感じましたが、良い形での得点もあり、現状での成果が出ていた内容だったと思います。最後の若林とのミックスマッチも含め、久々に子供たちが楽しそうにプレーする姿を見たような気がしました。
寒い中、審判等での各コーチ、応援のご父兄の皆様有難うございました。書き込みも遅くなりましたが、来年も宜しくお願い申し上げます。
2-3
2-2
10/18 学年別大会1回戦 竹の子 0-4 試合前から今ひとつ元気が無く試合開始後も体の重そうなプレイが多く、前半は0-1というスコアでした。しか
しながら、こちらのペースの時間帯も多く、前半は比較的健闘していたように思います。後半立て続けに2失
点し、そのまま挽回することもできないままにタイムオーバーとなってしまいました。
6年生最後の公式戦をこのような形で終えてしまい、子ども達の意識レベルを高められなかったことを残念に
思います。もう少し悔しがってほしいという気持ちもあります。中学に行ってもサッカーを続けたいと思っている
子ども達は多いので、ぜひ気持ちを前面に出すようなプレイができるよう指導して行きたいと思っています。
07/05 若林近隣大会
城山Aチーム
三宿B
若林
世田谷
駒沢
4-4
6-7
3-0
3-2




結果、8チーム中Aチームは5位、Bチームは4位でした。今回は自分達でチーム分けをしゲームに臨みましたが、未だに積極性に個人差があり、そのためチームとしての組織力に劣るところが見られました。意図のあるパスが少なく、また受け手がパスを読んでいない、ボールを要求しない姿勢が見受けられ、今後の課題であると思われます。
若林近隣大会
城山Bチーム
桜町
三宿A
駒沢
若林
3-1
3-3
1-0
1-4




06/29 学年別大会3回戦 成城チャンプ 1-2 GKの体を張ったガッツ有るプレーやDF陣によるクリアーなど良い点もありましたが、残念ながら敗退。試合を戦うに必要な大切な戦意というものがチーム全体に強く感じられず、頑張っている子供もいたのですが、全体的にボールを奪おうとする動きは予想外に緩慢で、またボールを見ているケースが散見され、特にハイボールに対しては競るケースはあまりありませんでした。
又、スペースの使い方についても狭く、焦ってしまうのか近距離のパスが多くカットされるシーンもしばしばで、味方を確認してのパスをしようと意図もあまり見られませんでした。
今後は技術的な部分だけでなく、試合に対して「勝つ」という意気込みと失敗を恐れないで、チャレンジしもっと成長して欲しいと感じました。夏合宿頑張ろう。
06/08 学年別大会1回戦 等々力 8-0 内容的にはあまり良い内容ではありませんでした。
特に1試合目は約2ヶ月ぶりの試合と言うこともあり”どうしたの君たち、2ヶ月前やってたことを忘れちゃったの?” 見たいな感じでした。2試合目ディフェンスはかなり良くなりましたが、攻撃においては相変わらず意図のないプレー、周りをまったく見てない、相手に詰められると慌ててバタバタしてしまう、等のプレーが多く2ヶ月前と比べてもプレーの進展はあまり見られませんでした。しかし何とか今日2試合勝てましたので、目標はちょこっと大きくベスト4にしちゃおうかと思います。
学年別大会2回戦 烏山 0-0
PK3-1