Home
学年別 6年 5年 4年 3年 2年 1年 代表
 
 



2005年度 代表チーム 試合結果 更新:09/3

日付 試合 対戦相手 得点 結果 コメント
09/03
秋の区民体育大会
さわやか杯
MIP 前:0-1
後:0-1
0-2
という結果で1回戦で敗退しました。強豪MIPに対して試合前からやや緊張気味でしたが、酷暑の中子供達は精一杯頑張りました。決して手を抜くことなくMIPに立ち向かい立派な試合をしたと思います。しかし、強豪相手に0−2であったことに何か満足してしまっている子供達を見て少々不満に感じました。やはりしっかりと悔しさを感じて欲しかったです。どうして0−2という結果になったのか、それは結果だけであってもっと大きな差がなかったのかということを・・・・。ここで立ち止まってしまうような子供達でないだけに、この結果をしっかりと学年別大会に生かしてほしいです。
暑い中大勢応援に駆けつけていただいたご父兄の皆様、コーチの皆様ありがとうございました。

P.S.勿論みーんな成長しているんですよね。ホント。
08/27 練習試合
(合宿:
リゾートイン愛グランド)
小金井4FC 前:2-0
後:3-0
5-0
合宿の成果を試す練習試合です。昨年同様小金井さんにお相手していただきました。第1試合はテーマである@オフザボールの動きA次のプレーのイメージBシュートの意識がそれぞれ徹底され、素晴らしい展開でゴールを重ねました。子供たちもとても楽しそうにサッカーが出来ていました。しかし、2本目は意識の低下や集中力の欠如で押されるケースが多かったです。もう少し代表チームとして意識をもってもらいたいものです。
前:0-2
後:1-1
1-3
08/21 横浜メトロポリタンカップ
(東芝新杉田グランド)
本牧FC 前:1-0
後:1-0
2-0
@ 5チームリーグ戦、勝点4となり得失点差で4位でした。
酷暑&天然芝&フルコート&大人のゴールということで、初日の第1試合はその状況に慣れなかったことや、夏休みかなり皆怠けていた(?)ことで体力負けをしてしまったようです。2日目はようやく体も慣れはじめて本来の動きを取り戻しました。2日間を通じて久しぶりに代表として集まった試合としてはまずまずの内容でしたし、一人ひとりが真剣に集中を切らさず試合が出来た事は大きな収穫でした。2年越しでこの大会初勝利もあげることができました。昨年に比べるとあまり大きな差は感じられなくなりましたし、5年生にとっては貴重な経験になったことと思います。今週からは合宿です。子供達にも言いましたが、折角暑さ慣れをしたので、合宿までにしっかりと体を動かしておいて下さい。
2日間炎天下の中で応援いただいたご父兄の皆様、お手伝いいただいたコーチの皆様ありがとうございました。
一本松FC 前:0-0
後:0-0
0-0
08/20 横浜メトロポリタンカップ
(東芝新杉田グランド)
美晴少年SC 前:0-1
後:0-5
0-6
勝田FC 前:1-2
後:1-1
2-3
04/10 全日本5B予選 キタミ 前:2-1
後:3-0
5-1
1回戦は先制されてからようやく目が覚めて逆転に成功し、無難に勝ち上がりましたが、2回戦は相手の速いつぶしとしっかりと守ってからの展開で走らされ、完全に体力負けでした。気温が高く子供たちも相当きつかったとは思いますが、それは相手も全く同条件です。2点ともミスからの失点とはいえ、相手選手の方が城山の子供たちよりも常に一歩が早かったです。この悔しさを学年別大会で是非とも晴らしてもらいたいものです。
応援・お手伝いいただいたコーチの皆様、沢山かけつけていただいたご父兄の皆様ありがとうございました。
P.S.技術的には進歩しているのですが、体力がねぇ・・・ 
前:1-1
後:0-1
1-2