Home
学年別 6年 5年 4年 3年 2年 1年 代表
 
 




2006年度 1年生 試合結果

最終更新:03/04
日付 試合 対戦相手 得点 結果 コメント
03/04
練習試合
(狛江高校)
狛江フォルツア 0-4 両日共に8人制。
赤堤戦(15分ハーフ)、狛江フォルツア戦(10分ハーフ)ともに残念ながら殆ど自陣地内での展開で、完全に相手チームに押しこまれた試合内容でした。時々、相手陣地内に入り込むもシュートらしいシュートは一本もできない展開でした。とくに狛江フォルツア戦では1本もシュート体制にはいる状況には至りませんでした。狛江フォルツア戦では城山小学校より広いグラウンドで、今日は11名欠席のため、交代もできない状況下で一方的に責められながらもこの失点に抑えた子供達は4試合とも最後まで頑張りました。2試合が終わった時点で、一方的な試合展開に子供達は多少、戦意喪失状態でしたが3試合目が終わった時点で、子供達から「悔しい」という言葉が出、4試合目は疲れていましたが、「絶対勝とう」という気持ちが少し湧き上がり最後まで皆、頑張りました。今日の課題はいつものように「相手より先にボールに触る」「最後まで諦めない」です。ボールに対する執着心は少しは養われてきました。今後は、全員が集中力を持って望めるように、通常練習に工夫をするように取り組んでいきたいと考えています。
保護者の皆さん、応援ありがとうございました。
0-5
0-4
0-6
02/24
練習試合
(城山小学校)
赤堤 0-6
0-8
01/27 若林近隣大会 城山A 1勝1敗1分
順位決定戦では惜しくも負け
合計8チームによる若林近隣大会に参加しました。(城山からは2チームで参加)
昨年から雨で2度も延期になってしまいましたが、今日は、とても天気の良い日でした。
いつものように3つの目標として@ボールをあきらめずに最後まで追いかける、A相手よりも先にボールに触る。Bシュートを沢山する。
試合内容としては積極的にボールを追いかけ、奪いに行くシーンもありましたが、チーム全体としてはボールを奪うという意識が低く、ただ見ていたり、プレーが1回で終わったりという状況でした。またシュート機会も比較的、少なめでした。
今回の試合から、今後は相手よりも先にボールに触るということを更に重点に置いて、練習を重ねて行きます。
応援を頂いた保護者の方、審判をしていただいた木村コーチ、榧根コーチありがとうござました。
城山B 0勝3敗でリーグ4位、
順位決定戦では惜しくも敗戦。
10/14 秋季学年別大会1回戦
(船橋小学校)
明正 前:0-0
後:0-2
0-2
1年生学年別大会 1回戦vs明正との試合結果
0-2で敗戦。
試合内容はほぼ互角(若干、押され気味ではありました)で低学年特有のだんご状態のサッカーでした。だんご状態からボールがなかなか出ませでしたが、後半、自陣ゴール前のだんご状態からこぼれ出たボールをゴール隅にシュートされ、残念ながら失点。その後、城山の子供達は集中力が切れることなく全員が最後まで諦めずにボールを追いかけました。2点目も同様なパターンで失点しましたが、本日の試合は先週行った練習試合よりも全員が集中でき、みんなよく頑張りました。今後も全員でボールを追いかけるように練習し、次は更に良いゲームをしましょう。今日は負けてしまいましたが、確実に成長しており、サッカーのルールも少しづつ理解できてきています。次回のゲームが楽しみです。
多くの保護者の方、間野コーチ、新也コーチ、2名の6年生の応援ありがとうございました。
09/23 練習試合
(城山小学校)
松ヶ丘 1-0 先週のvs松原SCに続いてボールを追いかけると目標に2試合戦いました。練習試合とはいえ、初めて勝ったことで選手は大喜びし、勝つ事の楽しさを味わってくれたと思います。試合内容としては少しずつ、全員でボールを追いかけるようになり、先週の練習試合よりは良くなりました。またサッカーのルールも少しづつ覚えてきています。この調子で皆がボールを追いかけるように練習を重ねていきましょう。保護者の皆さん、応援ありがとうございました。
2-1
09/17 練習試合
(松原小学校)
松原 0-7 9/17 1年生にとっては初めての対外練習試合で、対戦相手は松原SC。2試合とも負けてしまいましたが、目標としていたボールを追いかけることに関しては、皆、頑張りました。一方シュートをすることに関しては、押される場面が多かったため数回しかチャンスはありませんでしたが、ゴール前でこぼれ球をきっちりと押し込んで得点をあげたり、又、何度かのカウンターの機会もドリブルでゴールを目指し初めての試合にしては皆、よく頑張りました。これから少しずつサッカーのルールを覚え、練習を重ねて、次はもっとシュートできるようチャレンジしよう。
応援していただいた保護者の皆様、審判をしていただいた大森さん、萩森さんありがとうございました。
1-6