Home
学年別 6年 5年 4年 3年 2年 1年 代表
 
 




2009年度 1年生 試合結果

最終更新:02/21
日付 試合 対戦相手 得点 結果 コメント
02/21 練習試合
(青鳥養護学校)
松原 3-1
烏山北 1-2
松原(15分1本) 1-1
烏山北(15分1本) 0-1
11/22 あすなろ大会準決勝
(砧公園)
桜町 0-0
PK:3-4
あすなろ準決勝ボールは80%支配してましたが、得点にいたらずPK戦。PK戦も3−4で惜敗の結果でした。ゴール前の壁は厚かった!
同三位決定戦はメンバーを組み替え、気分も新たに。前半先制されるも、後半逆転で勝利。S君、K君ともに公式戦初得点。
初陣としては、まずまずの成績。みんな楽しそうにやってくれました。これからが楽しみです。寒い1日でした。みんな体調は大丈夫かな?By 菊池
あすなろ大会3位決定戦
(砧公園)
テキサス 3-1
11/15 あすなろ大会1回戦(瀬田小) 明正 前:3-0
後:1-0
4-0
本日瀬田小で行われましたあすなろ初戦・二回戦の結果です。
初戦 対明正 4−0(前半3−0)
二回戦 対エスペ 1−1(PK 3−2)
両試合とも終始攻勢で、城山ペースで進みました。二回戦タイムアップ寸前に追いつかれましたが、PK戦よく頑張りました。この調子で優勝に向かって頑張りましょう。 菊池
あすなろ大会
2回戦(瀬田小)
エスペランサ 前:0-0
後:1-1
PK:3-2
10/31 若林近隣大会
(若林小)
Aチーム 三宿:
桜町:
若林:
城山B:
2-1
1-4
0-1
0-5
10/31(土) 1年若林近隣大会の結果をお知らせします。
大会直前に新型インフルエンザによる影響で学級閉鎖があり参加が危ぶまれましたが、11名、2チームで参加しました。
参加は全5チームで、結果はAチームは1勝3敗で勝ち点3で5位、Bチームは2勝1分1敗で勝ち点7で2位となりました。
1年生には少し求めるものが多かったかもしれませんが、(1)シュートを沢山すること、(2)シュートするためには、自分のボールにする、そのために自分から動いてボールをとりに行くこと(3)そして全員、必ず1回はGKを担当することにしました。最 初の試合は両チーム共、シュートする意識があまり伺えませんでしたが、2試合目、3試合目と試合を重ねるに従って、少しづつ意識が出てきて積極的にシュー トするシーンが増えてきました。またボールを奪われたらボールを取り返しに行くようになり、意識が改善されてきました。又、普段GKをやっていない子供に とっては、相手と1対1になった場合に怖くてボールを取りに前に行くのはなかなかできないと思っていたのですが、タイミングよく前に出て何本かセーブする するなど、ボールに対する子供達の意識が成長しているシーンが見られ、これからが益々楽しみになってきました。一方、ボールを意図なく蹴ったり、見方同士でボールを譲りあったりするシーンが何度か見受けられたので今後の課題として練習を重ねていきたいと思います。応援いただいた保護者の皆様ありがとうございました。また指導していただいた大和コーチ、柳太コーチ、萩森コーチ、新也コーチありがとうございました。  石川
Bチーム 三宿:
桜町:
若林:
城山B:
0-1
3-0
1-1
5-0
10/04 練習試合
(旧玉川高校)
二子玉川 1-1 15名出席。今日も張り切っていました。前回出場の機会が少なかった子にも頑張ってもらいました。
今日も攻められた場面ではよく守ってくれました。攻める場面ではよく得点してくれました。K君ハットトリックおめでとう。次の試合も全員サッカーで頑張ろう!
3-1
09/27 秋季学年別大会
(砧)
トッカーノ 0-1 本日1年生の学年別大会が砧公園で行われました。相手はトッカーノ。結果はロスタイムに1点を入れられて惜しくも初陣は飾れませんでした。が、子供たちは元気溌剌、楽しんでくれました。今後に大いに期待できる内容でした。応援に来ていただいたご父兄の皆様、お子さんたちをほめてあげてください。コーチ陣の皆様、予想通りの面白い試合だったのではないでしょうか。