Home
学年別 6年 5年 4年 3年 2年 1年 代表
 
 




2011年度 1年生 試合結果

最終更新:03/11
日付 試合 対戦相手 得点 結果 コメント
03/04
練習試合
(南大谷中)
南大谷




02/26 若林カップ
(駒沢第一)
3-1
参加 若林、桜、城山
11人制 リーグ戦
第一試合
6:4でゲームは支配されるが、団子から抜け出したT君が大活躍。得点3点中、2点は自分で、1点はK君の得点を演出
第二試合
7:3でゲームを支配。引き続きT君が大活躍するが、H君が混戦から押し込んだシュートも見事!
結果優勝しました!
元気に楽しくできました。今日も成長をみせてくれました!
応援ありがとうございました。
池田さん審判ありがとうございました。 菊池
若林 3-0
02/11 練習試合
(千歳台)
千歳台


船橋

千歳台(15分1本)

船橋(15分1本)

11/26 若林近隣大会
(若林)
城山Aチーム 総合6位
出場チーム  城山2チーム 桜3チーム 世田谷1チーム 桜町2チーム 若林2チーム
みんな試合を楽しんでくれています! 負けて悔し涙の子もいました。  1年生は日々成長しています! by 菊池
城山Bチーム 総合5位
11/03 オレンジカップ(城山小)
城山A 4位
城山SC主催の5人制ミニサッカー大会 オレンジカップ@城山小学校
若林A、B、明正A、B、塚戸、城山A,Bの合計7チームによる総当たり戦で、10分一本で合計 6試合実施。
優勝は明正A, 準優勝は塚戸、第3位は明正Bで、城山SCの結果は
-城山Aチーム 4位
-城山Bチーム 6位
でした。
普段の練習で行っている事がどこまで発揮できるか、また失敗してもよいので、チャレンジしたかどうかでした。Aチームは荻野コーチ、Bチームは本郷コーチに担当していただき、子供達みんな楽しんでくれました。
以下は各チームを担当していただいたコーチのコメントです。
Aチーム:
私 自身サッカー未経験なので、みんながとにかくボールに向かって行って、ゴールを決めよう!の1点のみの指導(?)でスタートしました。結果、半分以上の子 が得点することができました。決めるとやっぱりうれしいと思いますし、意識の向上にもつながると思います。これからのみんなの成長が楽しみです!! By 荻野
Bチーム:
一年生は毎週の練習を少しずつ意欲的に取り組むようになってきていますがチームとして練習試合や公式戦でなかなか結果が出でいません。試合中は、前に向かって攻める事を呼び掛けて、ゴールを決める。できれば試合に勝てるよう願って挑みました。
5 人制で短時間に次の試合に入る進行でしたが、試合をするごとに子供達が意欲的にプレーするようになり、交代した子供がすぐにまた試合に出して欲しいと言わ れて大変嬉しく思い、一試合しか勝利することができませんでしたが皆がそれぞれ積極的にプレーした事が何よりの成果だと思います。次の練習からその姿勢を 忘れずに楽しく出来るサポートをしてゆきたいです。 By 本郷
城山B 6位
10/22 秋季 あすなろ大会
(玉川小学校)
赤堤 前:0-1
後:0-4
0-5
対戦相手は赤堤(1回練習試合をして大差で負けました)
12名の参加で、雪辱を期して望みました。前半は頑張りまして、五分五分の展開でした。後半はずるずるという感じで終わってしまいました。
今後の課題
1,まずサッカーを好きにさせる。
2,基本的なボールの蹴り方・扱い方ができてないので、基本を反復練習させる。
2,上級生の練習を観させる。
というようなことを感じました。
BY 菊池
09/25 秋季学年別大会 1回戦
(砧公園)
烏山 前:0-1
後:0-2
0-3
1年にとって初の公式戦。しかし試合前にもかかわらず今ひとつ集中できておらず、集中できないまま試合に臨みました。
前半は何度か自陣、深く押し込まれピンチがありましたが皆でボールを追いかけ、ドリブルで駆け上がるなど、時々は攻撃できていました。しかし前半残り5分をきった時間帯に、GKがキャッチしたボールをフィールドプレーヤーがゴールキックと勘違いし、手でボールをセットしたため、PKとなり、0-1で折り返し。
後半は前半は頑張っていたのですがゴール前に押し込まれるシーンが徐々に増え、そのうち、ゴール前で、ダンゴ集団から横に出たボールをシュートされ、追加で失点してしまいした。
試合前の集中力が欠けていた割りには、思ったよりは頑張ってくれましたが、残念ながらシュートするシーンが無く、サッカーはシュートしない事には勝てません。今後は全員がシュートする意識をもっと高く持つように指導していきたいと思います。これからも練習試合を重ねて次は勝てるように頑張りましょう。

保護者の皆さん、熱い応援ありがとうございました。また審判を手伝っていただいた片山さんありがとうございました。 石川
09/19 練習試合 北沢 0-3 13名参加。
1年生にとってはこれで2回目の対外試合でした。
試合前には1) とにかくボールを追いかける 2)ドリブルする、3)シュートする 4)とられたら取り返すことをを目標にしていましたが、2試合とも負けてしまいました。
全員がボールを追いかけて頑張っていましたが、1試合目の後半から暑さのせいか、集中力が欠けてきました。通常は試合に出たいという子供が多いのですが、休憩したい、次の試合は休みたいと志願してくる子供が複数名いて、少々驚きました。
2試合目は「1試合目で負けた悔しさをバネにして頑張ろう!」とフィールドに送りだしましたが、相手陣地でプレーすることが殆どできず、結果はシュートは1本だけでした。
2試合とも殆どの時間、自陣地内で押されゴールキックになるケースが殆どで、劣勢にたたされていた割には失点は少なく皆、頑張って、ボールを追いかけていました。
2試合とも、負けてしまいましたが25日の秋季大会1回戦では勝利を目指してガンバリましょう。
暑いなか応援いただいた保護者の皆様、審判及び応援いただいた片山コーチ、佐藤コーチありがとうございました。 By 石川
0-3
06/18 練習試合
(赤堤小)
赤堤 前:0-2
後:0-4
0-6
1年にとっては初めての試合した。
あいにく、試合開始直前から降り始めた小雨の中での練習試合となりました。
初めての試合でしたが、みんな一生懸命ボールを追いかけました。
自分達のボールになれば全員でボールを追いかけ、攻撃しましたが、前半残り時間が空くなってきた時間帯、だんご状態から大きく弾んで、抜け出たボールを相手チームの子供が、ハーフラインからドリブルで抜け出し、残念ながら初失点をしてしまいました。
相手の子供は1年にも関わらずGKのポジションを見て、冷静に蹴ったシュートは素晴らしかったです。
その後、時々ドリブルで敵の陣地まで入り込むのですが良い場所まで持ち込んでのシュートができず、残念ながら得点はできませんでしたが、1点は得点したかったのですが、皆、雨の中、よく頑張りました。
又、まだスローインもしたこともなく、ルールそのものも殆ど知らないで挑んだ試合でした。
今後、練習や試合などを通じてボールに対する執着力を更に持ってサッカーを楽しんで欲しいと思います。
小雨の中、応援いただいた保護者の皆様、ありがとうござました。 by 石川
0-1