Home
学年別 6年 5年 4年 3年 2年 1年 代表
 
 




2012年度 5年生 試合結果
2008年度(1年生)
2009年度(2年生)
2010年度(3年生)
2011年度(4年生)
最終更新:04/28
日付 試合 対戦相手 得点 結果 コメント
04/30
U-11
(城山)
グリーン
二子玉川
04/28 練習試合
(上の原G)
小山 2-1 8人制 20分ハーフ
 GWチーム強化週間の始まりです。先週は手袋・ネックウォーマーが必須のような気候が、一転して今日は初夏のような暑さでした。
 そんな中、ワンダーボーイズ達はゆでだこのように真っ赤な顔になりながら、きっちりと試合を勝ちきってくれました。今日は全員やる気スイッチオン!です。
 3試合を通じて、ほぼパーフェクトなプレーを見せてくれた選手あり、予想外!?に良いプレーを見せてくれた選手ありと収穫多い試合となりました。と、コメントはここで終わりたいところではありますが、お小言を少々。  3試合120分とかなりきつい日程ではありましたが、3試合目の『疲れて辛い時間帯でもどれだけミスを少なく出来るか』が、今後のチームの成長を決める要 素だと思っています。今日は残念ながらそこでしっかりとプレーを続けることが出来ませんでした。スポーツはそれまでどれだけ頑張っていても1つのミスが全 てを否定してしまうことがあります。 そんな悲しいことが起きないよう、審判の終了の笛が鳴るまで集中力を切らさないチームを目指してこれからも頑張っていきましょう!
 本日は遠いグランドまで引率をありがとうございます。また、ビデオ撮影もありがとうございました。これからも温かい応援をお願い致します。
山本
町田大蔵 3-0
忠生 2-0
04/15 チャレンジリーグ
(駒留中)
千歳台 1-0
8人制 15分ハーフ
 2月から続く憎き雨のために、継続性の無い単発的な練習&試合に終始して、なかなかチーム力を強化できる時間が持てない今日この頃です。そんな中5年生となって初めての試合となりました。
 もう最初に謝ります。今日はやる気スイッチ探せませんでした。集合時から明らかに集中力に欠けており、試合に入っても球ぎわの甘さ、気迫の無さばかりが目立っていました。先週6年生の気持ちのこもった闘いを見たばかりなのに...。
 その中でも今日は特に気になったことことがひとつ。
 今日の対戦チームは、GKを意図的に前に出させてラインを非常に高くして押し込んでくるタイプのチームでした。時にはハーフウェイラインを越えて混戦の中にいることさえあるような場面もありました。
 無人のゴールを前にいつもどおり密集地帯にドリブルを試みる、サイドへパスを出す、等々...。えーっと、サッカーはどうしたら決着がつくんだっけ?
 何でサッカーをしているんだろう?何のためにチームで試合をしているの?もう一度、何回でも「ゴールを奪う!ゴールを守る!!」を考えてもらいたいです。
 みんな一人ひとりは驚くべきスピードで上達しています。ただ本当に一人ひとりなんです。「ボールと自分だけ」、ここから一歩踏み出せるようチーム一体となって頑張っていきましょう!
  今日は「問題あり」なグランドでの試合となり、調整をしていただきました運営部の戸田さん本当にありがとうございました。設営のお手伝いをいただきました 荻野コーチ、また、応援に駆けつけてくださった高橋コーチ、松波コーチ&祐汰、石井コーチ、共同開催となった大森コーチ、池田コーチいろいろとありがとう ございました。
 引率の保護者の皆様、こっそり応援(笑)された皆様、今日もありがとうございました。再来週は声が嗄れるまで応援して いただけるグランドをご用意しております。若干!?遠方ではございますが、皆様の応援がワンダーボーイズの活力です!!何卒温かくも厳しい応援をお願い致 します。 山本
千歳台
(フレンドリー)
2-0